2016年4月19日火曜日

カリフォルニア買い付け日誌③

常夏なサウス・カリフォルニア買い付け日誌。




サンディエゴの南のチュラビスタの更に南、国境まで歩いていける距離のタコスでモーニング。流石BEST OF FEST取っただけあって買い付けベスト・タコ更新。


後ろ髪惹かれまくりながら仕事へ。ディーラー氏宅そばのEAST END AVEサインに萌え。


レコード、特にロックLPの値上がりがパないカリフォルニア。10年前までは本気出したら1ドル以下で3箱は買えたナックもその例に漏れず。超久々に1ドルで出ましたがズタボロ盤でございました。


この旅初のジャングル。いつもはこのあとアンディーとメシに行くのがデフォですが、翌日のRSD準備で大変そうだったので


そのまま生牡蠣TO GOしてワインをガブ呑み。旨すぎて痺れまくり。


二日酔いになることもなく早起きしてバインミたべて

今回のメインイベントへ。RSDの限定盤は一切置かず、中古放出、フリー・タコス、そしてEAST L.A.のレジェンドTHEE MIDNITERSのLITTLE WILLIE Gのライヴという天国セット。


1時間前に到着するも行列が汗


オープン直前には100人以上の大行列に




7インチをゴン抜きする親子。お母さんのフェイバリットはSYLVIA嬢だそうで、「大ファンなの」と腕に刻まれた45アダプターとSYLVIAのタトゥーを誇らしげに見せていただきました。





EAST L.A.イチ美味いというタコスとモデロ片手に1時間堪能。幸せがとまらないよね。


サインも頂きました、グラシアス!!


改めてアンディーに感謝、感謝です。


その後もレコ屋めぐり。限定盤置いていなくてもお客さんパンパン。年々イベントの趣旨が浸透していってる感じ。



VANSのアウトレットで買った2個10ドル、UV5のサングラスでは何も見えない中移動してレコ屋へ。30%オフで2枚のみの購入。寂しいね。


最後に訪れた店にM'N'M'SのMARCI MARKS様ご光臨!!



売り切れ続出のRSD盤にサインいただいちゃいました。至福なり。




最終日も早起きしてフリマへ。ほかのゴミ系フリマとはちがいアンティーク多数、おしゃれかつ露出の高い女子多数、そしてビールも呑めるってことで非常に楽しゅうございました。


さらにフリマをはしごしてディーラー先生のご自宅に伺って


夕方にようやくランチ。


Urban Outfittersチラ見して


この日初のレコ屋。2枚抜いて退散。


カリフォルニア買い付け最終日の7時半にようやくハリウッド・アメーバへ。レア中のレアな行程。J ROCC氏も熱心にディグっておられました。


朝から晩までがんばったおかげでレコードはもちろん久々によかポータブルをゲットできました。


本日は成田便のマサ先輩を空港まで送り届け



まだ行っていなかったお店をクイックに。財布の中の札全部使ってやりました。



ラウンジにてIPAで祝杯を。成田のラウンジ飯は激マズですがここのはむしろ美味しいデス。普通逆じゃね?

セール期間中多数のご注文まことにありがとうございました!帰国しだい順次発送いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ~。

http://promenaderecords.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿