2018年2月4日日曜日

買い付け中です③


買い付け中盤戦。朝イチは市内で唯一まともなレコ屋へ、ですが真中の島がCDの棚になっていて、レギュラーの棚もスッカスカ、収穫もイマイチ。





トイレ休憩ついでに寄ったハープラも棚スッカスカ、ベガスにも店舗を構えるチェーン店も棚スッカスカ。元々イイものは無いか買える値段ではないんですが、ゴミみたいなレコードすら消えたのは何故なのでしょうか?25セントのMac Davis8トラが輝いて見えましたが、気のせいだと己に言い聞かせて華麗にスルー。




続いては壁のダサさが全てを物語るレコ屋へ。レギュラーは鬼過ぎるのでダラー中心に地べたに座って掘り掘り。Fever TreeのレイトプレスMCAラベルって珍しいな~、買ってみようかしら?と思いましたが華(以下略) 


Fania All Starsをこのコーナーにブチ込むお前の店のほうがよっぽどWhat the f**kでございます。

もう2度と来ませんと何度も書いたアリゾナ、今度こそもう2度と来ません(大仁田)。




砂漠の中を5時間ひた走り



コーチェラ通り過ぎてビル・ゲイツ他セレブが冬期休暇を過ごすという別荘地に到着。


スニステたっ君御用達のモールWestfield内にあるレコ屋。場所がレア過ぎて30分位ウロウロしてしまった。意外と買えましたがもう2度とくる事はないでしょう。




指真っ黒になるまで中古レコを見た後は高級車だらけのモールにて創業100年の人気カフェでランチ。客は年配の方ばかり、お会計はチップ入れると1人辺り3000円オーバー。


更に2時間ほど移動してレコ屋へ。ハードル下げてドカンと抜いて



ようやくまともなレコ屋にてまともなレコードを触れて幸せ。グッディールありがとうございます、アレちゃんコーチェラ頑張ってネ。


正直全然見切れなかったんですが、これがドナルド・フェイゲンに見えるくらい疲れたんで仕事終了。


ブレイキング・バッドのウィンディーみたいな娼婦がうろちょろしているモーテルにチェックインしてキングスvsウォーリアーズのゲーム見ながら荷物整理。






本日も夜明け前起床でディーラー宅でライムジュース(酒抜き)いただきながら試聴したやフリマや普段行かないOCのレコ屋を巡ってのコツコツ買い付け。



10年前は数時間店にいて駐禁切られるまで粘れた老舗も1時間弱で切り上げ、新規店は夕焼けを眺めただけで終了。


PCH沿いのホールフーズておつまみ買ってモーテルへ。マジックアワーに癒されました。

明日は最後のレコショウつーかフリマ。ちょうどスーパーボールと被っているのでベンダー少なそうですが、手持ちのキャッシュ全部使い切る覚悟で頑張りたいと思います。

で。

2月7日まで


・3000円以上のお買い上げで代引き手数料無料

・7000円以上のお買い上げで代引き手数料、送料共に無料(沖縄、離島は500円引き)

となっておりますのでよろしくどうぞ~(商品の発送は2月8日(木)以降となります)。

https://promenaderecords.com























0 件のコメント:

コメントを投稿