2018年7月28日土曜日

カリフォルニア買付け日誌②

買付け日誌中盤戦。



時差ぼけ起床でオークランドのゲトー・モーテルから車で2分のフリマへ。ロクに買えたことないんですがこの日は大当たりで朝から7インチをドカ買い。



レコ屋やディーラー、路上ディールなどをこなして




宿が高すぎて泊まれないんで友人宅へ。ビール&MEZCALガン飲み、友人が吸いまくるウィ○ドの副流煙で気絶...






友人宅の飼い犬チャーリーに6時に起こされてお初の倉庫で早朝からディギン。足元に散らばった7インチを踏み割りながら6時間格闘の末、HERMAN KELLY / DANCE TO THE DRUMMER’S BEATのストック・コピー他ドスンと購入。




移転して広くなったし何か拾えるかも?と思ったサンノゼの店は高すぎボロすぎモノ無さ過ぎの3重苦で早々に退散。マジックアワーに癒されつつ4時間移動して24時間ぶりの飲酒のストイック買付け。



腰バキバキでしたが6時起床でさらに2時間南下して朝から倉庫へ。途中バインミ&ビア休憩を挟みつつ、空調無しの中夕方まで汗だくでディギン。よー買えました。







この旅初の鬼渋滞に巻き込まれつつ辿り着いたトレジョで仕入れ。店員さんに「今夜はパーティーなの?」と聞かれ「そ、2人だけだけれど」と答えたらサムズアップ頂きました。



洗濯して荷物整理して足にビニールテープの残骸つけたまま気絶。上記画像のIPAはトレジョで6パック4.99ドルという安さに惹かれての購入でしたが全然ダメでした。安かろう悪かろう。



本日も灼熱の中、空調無しの倉庫や空調無しの巨大新規店で計4時間ほど格闘して



ご褒美セビーチェ&タコ、タコス&セビーチェの美味さもさることながらBESTアボカドEVERでした。外は暑すぎて車内にて。ダンボール箱をテーブル代わりにするアイデアマンことマサ先輩にナフリスペクト。





またも空調ゼロの店でディギン。店主のバニバニことDj Inform氏に「フリートウッド・マックの8トラEbayで500ドルだってよ、おかしいだろ?」と教えてもらった直後に5ドルで出てきたんで早速メールしたところ、「それじゃない、ベスト盤なw」と返信が。

別の凄腕ディーラー氏も「ウチの近所に最近出来てもう潰れたレコ屋、普通のロックはクソ高いけれどレア盤は超安かった、意味が分からん」とおっしゃってました。うーん、レコード・ブーム。



ディーラーとのアポもあったしディエゴかチュラビスタに泊まりたかったけれど、200ドルオーバーは無理ってことで北上。仕入れに行ったら18×3仕入れ中のヤングに遭遇。上には上が幾らでもいるもんですな。


8月1日まで


・2枚以上のお買い上げで10%OFF

・3枚以上のお買い上げで15%OFF

かつ

・割引前6,000円以上のお買い上げで代引き手数料無料

・割引前10,000円以上のお買い上げで代引き手数料、送料共に無料(沖縄、離島は500円引き)

となっておりますので是非ご利用下さいませ~

https://promenaderecords.com/





















0 件のコメント:

コメントを投稿