2014年3月18日火曜日

買い付け中です①


3月半ばだというのに毎日30度前後のバカ晴れの中買い付け中です。



浜松の名店SOUL CLAP柴田さんと買い付けの成功を祈って恒例の鮨で前哨戦スタート。泥酔レベルでサケを煽っても飛行機では眠れず、フラフラのままレコ屋めぐり。自分もめぐったレコ屋もコンディション不良だったため写真を撮る気にならず。



フラフラになって投宿するも、TRADER JOE'Sで仕入れたワインが美味しすぎて初日から赤白4本+BEERを二人で空けて泥酔、、、翌日は安定の2時間押し。


空前のレコード・ブームに沸くL.A.では新しいレコード店が増えているのでちょっと楽しみにしていたんですが、正直どの店も買い付けにはキビしい状況。旧知のレコード屋に「新しい店でどっかいいとこねーの?」と聞いても口をそろえて「ボロい、高い、レコードのことをわかってない」とのこと。


某アメーバ(A.K.A.アミーバ、アムーバ)にて




PAVEMENT『CUT YOUR HAIR』ネタを発見(私が知らなかったダケですが)。買わない売れないだけれどもこーゆうのを自力で知るのが楽しいなーと。商売関係なく。




以前同じ店で会ったVELVET CRUSHのリック・メンク、いつの間にかバイトしとりました。リックも私もダイエットしないといけませんネ。


これまた某レコ屋にて勤務する元SHOCK~LITTLE GIRLSのKIPに3ヶ月遅れでメリクリ頂きました。店のレコード全部みてこれ一枚しか買わなかったのにサインまで頂いてすみません。




営業時間延長してもらってビール飲みながらレコード見てメキシカン食べてビール飲んで。としミシュラン三ツ星のLITTE MEXICOに訪れられた際には是非食して頂きたい逸品でございます。

ANDY A.K.A. SPACE BOY BOOGIE Xの新作まもなく出るようです。サンプルいただきましたが最高でした。皆様も是非。




土曜は酒を控えて朝からフリマに突撃。SONY SPORTSのポータブルTV、初めて見たのでもちろん購入。WATCHMANって名前もイイ!今のSONYのプレイヤーはMP3MANとかなんでしょうか?








日曜は観光名所にてLAMB & BEEFサンドイッチをつまんだ後、最高気温32度の灼熱の中レコードショウへ。会場内にあるチャイニーズレストランで食べたチャーハン、デカ過ぎて引いたけれど美味しすぎてほぼ完食。



レコショウを終えた後はお店めぐり。ダンにはビールを、ロドニーにはいいヴァイブスをたっぷり頂きました。日曜午後のメロウなキャリ、最高です。

2点以上のお買い上げで代引き手数料無料、5000円以上のお買い上げで代引き手数料、送料共に無料キャンペーン、25日まで行っておりますので是非おチェキり下さいマセ!












0 件のコメント:

コメントを投稿