2014年3月20日木曜日

買い付け中です②。



5年ぶり?のアリゾナ買い付け編。



サソリやガラガラ蛇に注意ヨ、というサインを横目で眺めながらラジオが入らないフリーウェイをひたすら6時間ドライブかましてゾナa.k.a.アリゾナに到着。





玉砕覚悟で挑んだ私は5年ぶり(?)、Butter CEEさんは7年ぶりのアリゾナ、レコは当然ダメでした泣



カリフォルニアやシカゴ、NYあたりは「ホントにアメリカではレコがトレンドなのネ」って感じがあってこっちもアガるんですが、ゾナにはまだリヴァイバル来てないっぽい気がした。


わざわざ600キロドライブして来ているので、普段行かないような細かい店やスリフトを漏れなくチェキ。この日は「お?ボビー・コール出た?」とこのオッサンで手が止まったので仕事終了。


ナチュラルハウス的スーパTRADER JOE'Sが好き過ぎてスリフトをチェックするも何も買えず。


偽トレジョなスリジョはダメでしたが、本家トレジョの地元L.A.ではHARD TO FINDだったナパ・リヴァーの白を大量ゲット!ちなみにワインは現在16本目(ビア&焼酎は別腹)。





レコはドイヒーだけれど、土地が余りまくっている故の開放感、再開発が進んでいつつも古いものが古いまま残ってる感じ、3月だからだとは思うんですが湿度ゼロのさっぱり感が素敵でこの街になら住んでもいいと思った。スシBarもしくはやきとん&レコ屋をフェニックスでやる日も近いか?


モーテル隣の24hrなテイクアウト専門メキシカンにて会った彼、レッチリの初ライブのグッズを手がけたグラフィック・デザイナーだとのこと。マイケルやガンズなどの音楽関連モノはもちろん、ベティー・ブープやディズニーのグッズも手がけているというやり手でした。こーゆう出会いがあるのがナメリカのいいところデスね。


ディーラー先生の親知らず治療待ちでまさかのAZ連泊後、サクラメントに向けて移動開始。エエのん買えた試し無いんスが、メンタリスト大好きおっさんなので楽しみ。ところでいつになったらシーズン5やるんでしょーか?ブレイキング・バッド他途中で放置プレイ多すぎて辛過ぎッス。


レコードも水もないリアル砂漠地帯にて竜巻的なものを発見。巻き込まれなくてヨカタ。



ゾナ~キャリを給油無しで走るとフロントグラスがVGレベルになるので要注意。


ン十回キャリってますが初のデザートヒルズ。中国方面の皆様の買いっぷりがパなかった。




ゾナ、レコがダメだった分他のブツを頑張ってディグりました。ジャム、しかもコレが8トラであるということは1st他もあるのでしょうか?レコも8トラも雑貨もディグりが甘過ぎデス。。。


しっかりディグれるように試し買いしたHOCTORレコでも聴きながら練習しマス...

ところで2点以上のお買い上げで代引き手数料無料、5000円以上のお買い上げで代引き手数料、送料共に無料キャンペーン、残すところあと僅かで御座います。隅々までおチェキりの程よろしくお願い申し上げます!!


遅ればせながら『GET ACTION!!』公開おめでとうございます!私も帰国次第駆けつける予定。コレからは最高のPOWER POPに限りTEENGNERATE POPと表記しますのであらかじめごGET ACTION下さいマセ。


Promenade Records

0 件のコメント:

コメントを投稿