2015年11月9日月曜日

大阪レコショウ日誌



4日間朝から晩まで仕事、夜から朝まで飲酒な24 Hours Party People系出張日誌。



会場オープン前日に遅刻気味で大阪へ。夕方起床スタイルの私にしてはよく頑張りました、のご褒美にウニとビアを頂きつつ移動。で、約10年ぶり?の梅田、駅がキレイになり過ぎていて迷子になりそうに...恥。



とはいえ会場周りは昔の面影ありまくりで、方向音痴の私でもスっと到着。前日に発送した荷物が既に到着していたので汗だくでセッティング、夕方には仕事を切り上げてウマい肴をアテに升酒喰らいまくりで後半記憶無し、写真無し。


なんとかホテルにたどり着くも風呂上がり酒を片手にそのままハダカで絶って寒さで早起き。二日酔いのレメディことかすうろんに癒されて


オープンしたてのディスク・ユニオンさんへ。金曜朝9時から100人以上の大行列!


ですが15時開場のこちらも負けていません、空調マックスに冷やしても暑すぎな程の大盛況!MBSさん、ユニオンさんだけではなくこちらにも取材来ないとダメでしょ?


集客も売り上げも予想以上、ホクホクで酒が進みこの日も気絶。2日目もオープン前からお客様が並んでおられていて感激。



昼休憩はやっぱり本場の粉モンでしょ!


ところでこのティッシュは何処で売っているのでしょう?情報求ム。


夜もやっぱり鉄板系。お好み焼きラブ。


レコ屋界の貴公子こと梅田の一人ノエル&ギャラガーことK-West西田くん(同い年♡)のプレイを楽しんで


部屋で飲み直し。オークランドのゲットー・モーテルよりヒドいビジホなのに週末連泊で足元見られて通常レートの倍払わされました、二度と泊まりません。


最終日はあいにくの雨。ですが多くのお客様にお越し頂きました。ダンケシェーン。

東京に引っ越す前、小遣い握りしめて梅田でレコ屋を巡り、JJさんで掘り終えて缶ビールで休憩しつつ「ミナミか元町どっち攻めようかな〜」などと考えていた自分に、「おまえ15年後ここにレコード売りにくるねんで、信じられへんやろうけど」と教えてあげたいウルルン催事でございました。



疲れ切ったので予定外の延泊、もちろん盛大に打ち上げで朝までオネノーン。ぱいせん方との呑み、非常に楽しゅうございます。


皆様お世話になりました、呼んで頂けるかわかりませんがまた戻って来たいと思っておりますので、関西方面の皆様今後ともよろしくお願い申し上げマス!

www.promenaderecords.com

0 件のコメント:

コメントを投稿