2015年11月30日月曜日

カリフォルニア買い付け日誌①


意外と肌寒いカリフォルニア買い付け日誌。


DISK UNIONさんと同じ便で到着。THANKS GIVING DAYだけれどAMOEBAくらい開いてるっしょ、ウェブにも休むって書いてないし。とナメてかかっておりましたが、スーパーなども軒並み休み、ディーラーも連絡つかずで撃沈。もうすぐオープンするというダニー・トレホのレストランを眺めて



レコードを一枚も触らないまま15時スタートのところ無理を言ってアーリー・バードなチェックインをかまし


松井秀喜ファンにもオススメのクラフト・ビア&安ワイン、焼酎でやけ酒。


つるっと空くよね。


実質初日の二日目はBLACK FRIDAYということでセールをやっている店優先でレコ屋めぐり。みなさんリスト片手にRSDのしょーもない限定盤を行列作って漁っておられました。



レコ屋2軒をやっつけてCUT CHEMISTが私物を売る、というイベントへ。


レジェンドとオレ。身長の割りに手がデカいよね。


その後はいつもの店に6パック持込でディグ。


このアダプターかわいいな、ウチもなんか作りたい。


閉店後はこれまたレジェンドなTHE PHARCYDEのANDY A.K.A. SPACE BOY BOOGIE Xと激ウマなメキシカンでディナー。何度食べても声が漏れるUMAさでございます。


翌朝はオープン前から並んで1ドル・レコード1万枚放出セールに。




店内ではMIKE KIRKLAND JAMESのサイン会が。ジョーク大好きな物腰のやわらかいジェントルマンでございました。あと背が高い。馬場君より高い。


小学生ディガーJUJU。この日はLPをみていましたが好物は7インチだそう。将来有望やね。







この日もセールをやっている店中心に。通称”もけもけ”、ピンク、ブルー、イエローは確認済みですがグリーン(写真のアレで黄色っぽく見えますが恥)はお初でした。NOT FOR SALEでしたが。



最後に友人の店で色々試聴して終了。




日曜は地元のディーラーに「1年以上行ってないな、何も買うもんないっしょ?」と言われた昔ながらのショウに朝5時起きで突撃!!

会場オープン前薄暗い中駐車場で行われるディールにてHOLIDAY RAPを抜いているところをBUTTER Cぱいせんに見つかり、「ホリちゃん」「ホリラ」などありがたくないあだ名を頂きました。


達郎 IS PUNK ROCKER NOW!!


ゆるゆるの中がんばって昼まで仕事。何故だかこれがSNAKE CHARMERに見えたのでもう仕事は無理やね。とあきらめて


激ウマいイタリアン・デリにてGODMOTHERなるサンドウィッチを。



チラっとレコ屋みてお買い物。クリスマス恒例のあほセーター棚に入れられていたり、ジョイ・ディヴィジョンとコラボさせられりしているウータン・グッズを眺めて


いつもの宿の中庭にてクラフト・ビアで乾杯。


糖尿のおっさんか、つーくらい泡立ちました。

・3000円以上のお買い上げで代引き手数料無料

・5000円以上のお買い上げで代引き手数料、送料共に無料(沖縄を除く)

キャンペーン絶賛実施中でございます。皆様のおクリックをお待ち申し上げております。

http://promenaderecords.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿