2015年12月5日土曜日

カリフォルニア買い付け日誌②

冬とはいえ寒すぎるカリフォルニア買い付け日誌中盤戦。


荷物をホテルに預けてアメーバへ。巨大なだけで買うものほとんどなし。フランク・ブラックに90ドル払う人がいるのでしょうか?ビバリー・ヒルズに住んでいるセレブにとっては安い買い物なのかな。



ブラック・フライーデーの限定盤は残り1箱に。残っているタイトルが可愛そう。


別の店でいただいたものですが、RSDオフィシャルのハンガー、サイズがおかしい。アメリ感。


更に再発中古コンディションいまいち、にオリジナル級の値段をさらっとつけるダメ店を回って北上


友人の店でドスンと抜いて


ラマダにチェックイン。激ウマなレストランから50ドル分デリバリーしていただいて撃沈。


二日酔いもなく予定通りに起きてさらに北上。某アンティークモールでデッドストックLPの山にブチ当たり朝から1箱爆買い。こちらの50'Sな子供用プレイヤー、迷いましたが車に入らないので断念。



今まで食べた中でも3本の指に入る激ウマなタイ飯。小食な私たちは1/3も食べきれず。残念。


実に数年ぶりの99北上で新鮮な気持ちで挑めるかも?と思いましたが同じ景色の連続で飽き飽き。われわれの前を走る車はチェックインの際MAKE OF CAR欄に「RED」としか書けないSOUL CLAP柴田ぱいせんが「この車はわかるよ」と自慢げに語っていたシビック。お姉さんが乗られていたそうです。



大渋滞の中ようやくサクラメントに到着。買い付け6日目にしてこの時点で28ドル分給油したのみ。「どうせ20年前のGDIエンジンやろ?無いわ」と思っていた自分を恥じる燃費のよさ。


レコ屋の前にトレジョで2度目の仕入れ。恥。


スペースたっぷりあるのにVOCALやINTERNATIONALなどは図書館形式陳列。納得いかんね。


コンディション激悪なこの1枚しか在庫ないなのにLULUコーナーを維持する意味はあるのか?キレイだったら買うけれど。因みにWEEKEND RECORDSマコトロン先輩に「これイイよ」と教えていただきました。ネタを教えてもらった方には最大のリスペクトを。コピペはあかん。


YELPのレビューはほぼなし、客もほとんどいないけれど味は最高なメキシカンをTO GOして部屋呑み。


この旅初めてのMOTEL 6。冷蔵庫など当然無いので、こうやってバスタブ(それすらないところが多いですが)でビア&ワインを冷やすのがよろしいかと思われます。


翌日はベイエリアへ向けて2時間ドライブ。この旅でこのレコ見て「お、EDDIE CANO出た?」とキョドること数回。眼科に行くべきか、脳神経外科に行くべきか。


なかなか良いレコードを集めがたいベイですが友人ディーラー&レコ屋をめぐりながら


パリっとしたのからポン太やヘレ姐、メリマンまで色々と買えました。


早めに仕事を切り替えて大渋滞の中移動。


ヴィーガンな友人夫妻手作りのディナーをいただきながら呑み開始。初めてポテト・タコなるものを頂きましたが美味しくて震えた。


我々がプレゼントした赤霧島、「この前飲んだ黒霧島よりリッチだね」と絶賛。気に入ってもらえたようで何よりデス。



二日酔いの中コーヒー&ベーグルを頂いて


翌日オープンするというのが信じがたい(先ほどインスタみたらしっかり完成しておりましたが)友人のレコ屋や


某所にて大量の7インチと6時間格闘して




質量ともに大満足の仕入れとなりました。大満足。


同地に拠点を構えた作家JACK LONDONの名を冠したモーテルにチェック・イン、隣の人気ソウル・フード店にてチキン、マック&チーズ、グリーンをTO GO。美味しゅうございました。


翌朝は予定より2時間はやく目覚めたので、2ブロックと至近距離のBLUE BOTTLE本店でコーヒー買ってハーバーまで早朝散歩デート。


何度食べても声が漏れるウマさのPHO GA DAC BIETを頂いて




グラント・グリーンのジャケにもなっている交差点そばにあるクラシックなレコ屋へ。


レコはアレでしたがアダプターのコレクションに萌え萌えでした。


月曜昼過ぎにLAを出たのに金曜昼にようやくAMOEBAへたどり着くレアな買い付け。1ドルエサ箱にささってるこましなタイトルは全部VG-。


またキョドった。ディーラーとのアポのためSFではレコ屋2件のみ。


時間が無いのでIN-N-OUTでクイックにランチ。気温は低めだけれどパームツリーとクリスマスは合わんね。


1年以上ぶりのサンノゼ。


カセット・スイトア・デイの陳列はなぜかすべて裏向き。見難くね?


レコードはVG、ジャケット剥がれありで20ドル。どこがSTILL COOLやねん。


というわけでまったくエンジョイ出来ませんでした、二度と来ない街リスト入り。



とはいえトータルでは普段買えない北方面でがっつり買えたので、自分達へのご褒美としてヒルトン泊をチョイス。オイスター、エビちゃん、魚(雑)などをビア&ワインで頂きつつだらだらと。モーテル6でマックとは一味違う贅沢買い付け。因みにパリスはいませんでした。


・3000円以上のお買い上げで代引き手数料無料

・5000円以上のお買い上げで代引き手数料、送料共に無料(沖縄を除く)

キャンペーン残すところわずかとなっております。皆様の火を噴くようなご注文をお待ち申し上げております~。

http://promenaderecords.com/








0 件のコメント:

コメントを投稿