2017年6月3日土曜日

買い付け中です②

カリフォルニア買い付け中盤戦。


この日も夜明け前起床でスタート。




何も無い田舎道を4時間走り抜けてまずはジャングルへ。



大量のレコードと格闘してフラフラになったもんでいつものメキシカンでランチ。



倉庫に山積みの7インチもくまなく見て


ドスンと買えました。祝日ってこともあってこの日はこの一軒のみ。


ホテルもどって中庭でIPA呑んで。


コンプトンのほぼ隣町でいただくミョウバンFREEのStraight Outta Seaな生ウニで乾杯&気絶。



翌朝はジャングル倉庫に潜入。手書きジャケ萌え、、、ですが一人として似ていない。


店に戻ってまだ見ていなかった棚をサクサク。クンビアを掘るチカーノ親子に癒されました。夕食までご馳走になりフラフラでホテルへ帰還。


買い付け6日目にして初L.A.。


ウォーリー・バダルーの音楽って一言では形容できないですが、NEW AGEの棚に突っ込んだら売れにくそう。あと、高い(再発)。


1列見終えるたびに心が折れる音が聞こえてきましたが、数万枚ある在庫の内中古は5%位のロック棚まで全部みてまあまあ買えました。


当日到着予定のレコステタッ君から逃げるように東に移動しつつレコ屋巡り。ディーラーのアポが流れたもんで半分移動日、買えなくても仕方ない。と思っておりましたがコツコツ拾えてホっとしました。んでさらに2時間ドライブして



よー頑張った、のご褒美にマリオットにチェックイン。湿度10%の中ベランダでいただくIPA最高最高。


翌朝は何故か二度と行くまいと何度も誓ったアリゾナへ移動開始。


朝食にいただいたYELPレビュー全米4位店のTHE TRUMPなるサブ。非常に美味しゅうございました。コーチェラやサルベーションマウンテンからもそう遠くないので、観光ついでに是非。




でもってガス休憩挟んで4時間かけてゾナ到着。クンビア8トラを買えてプチ上がりましたが、肝心のレコードのほうは40度近い気温とは相反してお寒い収穫。


昨年10月に訪れた際はまあまあ買えた老舗も棚ガッサガサ、物ボッロボロ。あれ?おかしいな~。


ベガスにも展開する大型店を数件回るも撃沈。わざわざこんなとこまで来て買う必要があるのか?と自分に問いただしながら安レコ抜いて終了。


再発にディスコグスで調べたオリジナルのトッププライスを付ける愛なきレコ屋がこの世から消え去りますよーに。




等という荒んだ気持ちをシェラトンが癒してくれました。6や8のようなクラップMOTELと違って一瞬でチェックインできるし部屋きれいだしベッド気持ちいいしフロントの兄ちゃん愛想いいしで最高最高。


翌朝も激ウマなサブいただいて


レコ屋オープン前に大量の7インチと格闘。エアコン無しでフラッフラ。


ビアを頂きたいとことですが我慢するストイック・スタイル。


新規オープンのレコ屋は鬼プラ過ぎてダラーレコのみチェック。在庫あったっけ?と調べていたら何も買えなさそうだったんで、何も考えずに抜いて不良在庫を増やすことに成功!


激熱→冷房キンキン、の繰り返しで体力がどんどん奪われます。


空軍レコのアリゾナ日焼け盤。「サラ・ボーン・ファンには知られていないかもしれません」のコメントで万越え即売れな人気店さんもこのコンディションでは手を出さないでしょう。ディーラー先生とのアポが流れたら日焼けして肌ガッサガサになりに来ただけとなるところでした。

もう二度と来ません。


逃げるようにGOING BACK TO CALI(チビー)。可愛い過ぎるモーテルをおっさん二人でキャアキャアいいながら激写して


3時間ドライブで2年ぶりの麻美YUMA, AZへ。INN系では最上級のBEST WESTERNですがおマリとおシェラの後では格落ち感が否めず。


ですが歩いて行ける距離でドラフト頂けたので問題なし!


本日の部屋はNEAT NEAT NEAT。明日こそDAMNEDな日になりませんよーに。



割引セールも残すところ後数日でございます、皆様のご利用をお待ちしております~。

https://promenaderecords.com/











































0 件のコメント:

コメントを投稿